メリークリスマス!Limonzインターンの宮本です。
みなさまにとって、今年度はどのような年でしたでしょうか。

私達、Limonzインターン生はブログを用いてフィリピンの魅力を発信しています。
ブログを通じて、ひとりでも多くの人によりフィリピンについて興味をもってもらいたいと考えています。
2015年は、インターン生で力を合わせてブログをたくさん書きました
不動産ブログ約70記事
こちらのインターンブログはなんと246記事
更新しました。
私、宮本はVISA業務には携わっていないのですが、
VISAブログを含めると、さらに多くのブログを書きました。

そのなかでも特におすすめの記事を、私の所属している
不動産チームのみなさんに聞いてみました!

みなさんのおすすめブログをご紹介させていただきます!


酒井さん


PILIP sakai



購入後の不動産管理の仕事をなさっている酒井さんが選んだ今年イチオシのブログはこちらです!
車で通勤しているとっても強い酒井さんのおすすめブログはこちら!

【フィリピン不動産物件】中古物件VS新築物件(プレビルド)投資効率の違いとは?!

酒井さんコメント:
理由としては、不動産を買うときに、まず “PRE or RFO” という選択肢になります。
基本ではあるけど、とても大事だと思いました。
「将来のキャピタル」とか「分割払い」というのに魅了されてプレビルドを買ったが、
やはり途中で転売したい、となっているお客さんが多くいます。
そのことから、やはりもう一度この記事をお客さんに読んでほしいと思いました。
とのことです。

松本くん


PILIP matsumoto


年内にインターン期間が終了する松本くん。
彼のインターンブログはとっても面白かったです!
松本くんがイチオシのブログはこちら

フィリピンのインターネット社会の発展とその課題

松本くんコメント:
ネット社会の現代において滞在地のインターネット回線についての情報は必要不可欠です。その中でこの記事ではフィリピンのネット環境の現状と今後の展望について書いてあるので読む価値のある内容になっています。

瀬川さん


PILIP segawa

瀬川さんは、不動産のマーケティング部に所属されています。お客様と一緒にツアーに同行されたりされています。
プライベートでもたくさん遊んでくれたり、ランチに誘って下さいます!
先日は瀬川さんと一緒にマニラから車で二時間のタガイタイに旅行に行きました!楽しかった~

フィリピン 旅行

そんな瀬川さんのおすすめブログはこちらです!

[前編] フィリピン・セブ不動産投資が絶好調な3つの理由

瀬川さんコメント:
ビジネスだけではなく観光産業が盛んだったり、インフラの開発が急ピッチで進んでいたり、新たに巨大ショッピングモールが建設されたりと、多くのポテンシャルがあるセブ島。このタイミングを逃さずに不動産投資のチャンスをつかんでほしい!という気持ちでこの記事をおすすめします!

そして、私宮本がおすすめする記事はこちらです。


pilip risa

フィリピン不動産のリノベーション!やる?やらない?

弊社で物件を購入していただいた場合、リノベーションをさせていただくことが可能です。弊社社長による1軒ずつのオリジナルデザイン・弊社スタッフによる工事によるオリジナルリノベーションの様子を公開させていただきます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今年はこちらのブログをはじめ、こちら以外の記事も
多くの記事を投稿させていただきました!
もし、お時間ございましたらぜひご覧になってください。


bgclogo


明日はクリスマスイブですね!
クリスマスイブ・クリスマスはフィリピンでは祝日になっているため
明日のインターンはお休みです^^
楽しみ!わくわく!

来年度もよろしくお願いいたします。
読んでくださりありがとうございます。
以上 インターンの宮本でした。