フィリピンインターン生活も早くも3か月が経とうとしています。
リモンズインターン生もどんどん後輩たちが入ってきて、先輩としてちゃんとしなくてはと日々思います。1日1日がすごく早いです。

今回は休みの日を利用してルソン島中部のラグーナ州に行きました!
動画もありますのでご覧くださいませ♪

突然のスコール・・・

フィリピンルソン島中部に位置するラグーナ州(Province of Laguna)。

ラグーナの西南にルイジアナ地区(Luisiana)があります。そこは山間部で、主­に酪農や林業といった第一次産業が盛んで、温泉も湧いている自然いっぱいの町です。

バイ湖を中心に広がってます。かなり広いです。

サンタクルスからルイジアナ行きのジプニーでおよそ1時間。山を駆け巡り、Hulugan Fallsの入り口に着きました。ちなみにサンタクルスへは、バスでケソンシティのクバオやマニラのブエンディアから直行便で2.3時間程度です。

Hulugan Fallsへの入り口

最近道路の工事が終わり、とても綺麗なアスファルトが整備されていました。

今回は日本人5人、フィリピン人4人、現地ガイドさん1人で出発!受付を済ませ、お祈りをし、トライシクルで登山入り口まで走ります。トライシクルがいっぱいのため、私はトライシクルのサイドに掴むように乗りました 笑 ジプニーの後ろを毎日掴まって乗っているので、そこまで恐怖とかないのですが、アップテンポの激しい道路でしたので、少しスリルを味わうことができます。むしろ、風もあってとっても気持ちよかったです。

川渡り〜

Hulugan Fallsへのコースが二つあります。近道だけども、かなり急で落差のあるコース。滑らかで初心者でも安心な長いコース。時間的には30分しか変わらないコースです。

他の自然も楽しみたいため、行きは長いコース、帰りは短いコースでのプランにします。
山の自然を堪能しながら、川も渡り、途中の小中の滝でランチや川遊びをします。

断崖絶壁!

崖に落ちかけたり、滝にのまれそうになりました 笑

Hulugan Fallsに着きました。約70mあります。

滝に浴びました!結構痛かったです。

Hulugan Fallsに着きました。70メートルから落ちる滝は、ものすごい勢いで流れていき、その圧倒的な威圧感、美しさに驚きました。

この後僕はそこから滑り落ちました。。。

この滝を実際に見た人は、十分に癒されるでありましょう。ここは間違いなく来る価値のある場所だと思います。滝の基部に形成された自然のプールで泳ぐことができ、その基部で滝を浴びることもできる。野生と自然のままに、上から下にと全体を見渡すその光景は、緑豊かな地球の生命を感じます。

また、休みの日を通じてフィリピン旅行を計画したいと思います。
この機会十分に楽しみます♪

———————————————————————————-

インターンに興味をもったあなたは ここからチェック

Limonz WEB媒体も合わせてチェックしてみてください!

リモンズ サイト

フィリピン永住権

YOUTUBE

インスタグラム

オススメの記事

【新インターン生】大学生活フィリピン一色?!新たな挑戦!