やってきました、日本最北の地から。タイトルはお分かりですね、北海道大学初代教頭だったクラーク博士の言葉です。

sapporo

写真は札幌の街を一望できる展望台です。雪!!雪!!!

そして現在…

 

sea

海!太陽!ビーチ!

 

写真はアジア最大のショッピングモールであるSM MALL OF ASIAからの景色。上下の写真を見比べると随分景色が変わった気もしなくはないですね。2枚の写真の気温差は実に40度ほどです。

 

インターンを始めるきっかけ 

 

ところで、私の名前は 石川 隼(シュン)です。今年の5月中旬からマニラに住んでいます。
これから12月の中旬までの3ヶ月間を、ここリモンズで過ごすことになりました。フィリピンという発展が著しい国で、企業の業務の最前線に立てるということはきっと中々できない経験だと思い、意を決して応募しました。気になったことはとにかくやってみるというのは、私の信条です。「青年よ、大志を抱け!」

 

他のインターン生とは少し違った事情がありまして、De La Salle Universityへの交換留学と並行して業務に当たっています。専攻は経済学。経済学と観光学の視点から途上国支援をいかにすべきかということをテーマに卒業論文を執筆中です。
 dlsu

 

フィリピンでの暮らし

 

実は大学のオーケストラに参加させてもらっていて、レギュラーコンサートのほか、こんな素敵なところでBGMを演奏させていただくこともよくあります。
piano

 

週末は思いつきで旅に出たりします。下の写真はマニラからバスで2時間ほど離れたTagaytayという観光地。世界一小さい活火山があることで有名です。現地の人にとっては避暑地としても知られています。馬に乗って山頂に向かいます。
 tagaytay

 

このフィリピン滞在を思いっきり楽しむことが目標です。
どうぞよろしくお願いします!

———————————————————————————-

インターンに興味をもったあなたは ここからチェック

Limonz WEB媒体も合わせてチェックしてみてください!

リモンズ サイト

フィリピン永住権

YOUTUBE

Facebook

インスタグラム

一緒に読みたい記事!

【フィリピン貧乏旅行】セブからマニラへ 24時間の航海

【フィリピン貧乏旅行】セブからマニラへ 24時間の航海

PILIPインターン生の活躍 2016年8月現在のインターン生を一挙大公開!!

PILIPインターン生の活躍 2016年8月現在のインターン生を一挙大公開!!

PILIP史上最年少!! 18歳の初フィリピン、初インターン

PILIP史上最年少!! 18歳の初フィリピン、初インターン