こんにちは!約4ヶ月、PILIP JAMでインターンさせてもらいます、藤原夕夏(フジワラユカ)です。

今回が初投稿ということで、自己紹介とフィリピンでの生活について書きたいと思います!

 

 

私は、早稲田大学の2年生で、De La Salle University Manilaに1 Trimester(4ヶ月間)の留学に来ています。

College of Liberal Artsを専攻していて、先週の月曜日から授業が始まりました。

 

初めて大学に入った時に撮った写真です。

授業が始まって一週間経ちましたが、授業中にタガログ語を喋る先生もいて、英語しか理解できない私は友達に聞きながらなんとか頑張っています(笑)

 

 

私の趣味は食べること、旅行すること、温泉に入ることです。

これは私のインスタグラムですが、基本的に食べたものの記録です(笑)食べ物の写真を撮る技術がもうちょっとあればなあって思う日々です!

 

 

旅行はよく行くのですが、その中でも特に温泉に入ることが好きで、日本の名湯を大学生のうちに制覇したいと思っています。

草津温泉には今年二回行きました(笑)

 

 

海外旅行には大学生になってから、よく行くようになりました。写真は去年、ハワイとニューヨークに行った時のものです。今年は留学が終わってから大学が始まるまでの間に、セブとウユニ塩湖に行く予定です!

 

 

 

私の趣味は、これくらいにして、フィリピンのことも書きます!

 

まだ、こっちに来て日にちは浅いですが、日本との違いにすごく驚きます。日本にはないことがいっぱいあり、正直、今はまだ戸惑うばかりです。

 

セキュリティが厳しすぎて、学校のゲートやスーパーの入り口では荷物を開けて見せなければいけません。

雨が降ると、大学の近くは洪水になり、靴がびしょびしょになります。

毎日、通勤ラッシュの時間は道路は車で溢れかえり、全然目的地にたどり着きません。毎朝、毎晩、クラクションが鳴り響いています。

 

 

 

ですが、いいところもいっぱいあります!

屋台でもレストランでもチキンがとても美味しいので、鶏肉好きの私には嬉しいです。

オフィスでお昼ご飯を買う時はここでチキンを買います。毎回、「Do you have chicken?」と聞いていたら、最近は、「Chicken?」とお店の人から聞いてくれるようになりました

 

物価が安いので、大好きなタピオカが90ペソ(約200円)で買えたり、果物も手に入れやすいです。

 

また、フィリピンの人たちは明るくとても優しいです。私がタクシーに携帯を忘れた時は、運転手さんが私のいるところまで届けに来てくれました。オフィスからの帰り道、タクシーに乗ると、ドライバーさんはタガログ語を教えてくれます。

 

 

ここに来て二週間、日に日にフィリピンが好きになって、

精一杯自分なりにフィリピンを楽しみたいです!

 

———————————————————————————-

インターンに興味をもったあなたは ここからチェック

PILIP WEB媒体も合わせてチェックしてみてください!

PILIP サイト

フィリピン永住権

YOUTUBE

Facebook

インスタグラム

———————————————————————————-