元気MAX!

笑顔MAX!!

どうも、みっくすです!!!

 

「うっわ、あつ…なんだこいつ…」

 

って、ちょっと待って下さい(泣)

そんな蔑まないで?うん。いい話聞けるから。

 

ということで。

改めまして、これから5か月間インターンをすることになったみっくすです!

今回は初投稿ということで、

➀おぬし何者?

②なぜインターンをやるんじゃ?

の二本立てで行きたいと思います‼

 

➀おぬし何者?

私は東京の田舎地区に生まれ、そこですくすく育った現役大学3年生です。

今年5月末からPhilippine Normal Universityという大学に交換留学しています。

私がどんな奴かを一言でいうと…”好奇心旺盛なドM”ですかね(笑)

 

とういうのはまぁ、ちょっと冗談ですが「みんなと同じ赤いランドセルは嫌!」そういう子です。

何か違うこと、何か面白い事が好きなんです。

どれ程か。日本では小さいハエ一匹怖がっていた女なのに、フィリピンに来て面白そうだからという理由で、生きた虫をそのまま食べるくらい好奇心旺盛です。↓

(食事中の方ごめんなさい。一応小さめに載せます。)

どんなに変でも難しそうでも、面白いと思ったらやってみたい。

それが私です。

あ、ドMっていうのはたまに色々やりすぎて周りからドMかって言われるだけです(笑)

 

 

それから、私のポリシーに

”全力で挑戦する”

というのがあります。

やるからには全力でやりたい。

そんな風に夢中でやってたら、ある時コンクールで賞取ってたり、ある時は文部科学省でスピーチしてたり、はたまたU20日本代表として世界大会で戦ってたり・・・

才能なんてこれっぽっちもない。ただ、全力で挑戦してきてよかったなって思います。

 

 

②なんでインターンやってるの?

そんな私ですが、気付いたら今までの自分の結果や力にあぐらをかいていたんです。

そもそもフィリピンに来た目的は、自分のライフプランを考えた時に ”今の大学3年生の時期が自分の力を試せる、挑戦できる時期だ!” と思ったからです。そして、その挑戦の舞台にしたいと思ったのがフィリピンでした。

理由は3つ。

安い・英語で戦える・経済成長期

 

「自分で感じ考え行動する」

自分で挑戦すると決めたのだから、自分の力でやりたい。

だから留学に必要なお金は全部自分で賄う。なら東南アジア。

経済成長を直に感じられる。

その裏側に問題も山ほどあるが、それは逆に行動できるチャンス。だからフィリピン

 

実際、前期は大学の新規協定校を作るためにフィリピン大学へ突撃訪問したり…(今両大学間で進行中)、

フィリピンのゴミ山で生活する人たちの支援活動を留学と並行してやっていました。

↑ゴミ山のお家の様子

 

しかし、そうした活動の中でふと今の自分に驕っていると感じ始めました。

もう一度一から鍛え直そう。そんな想いからLimonz Incでのインターンを決意したのです。

正直、今のスケジュールでは3つの掛け持ちは厳しいと思いました。

でも諦めたくない。どうしよう。・・・全部やったらいいじゃん!

それが私の答えでした。

 

――――――――――――――――

 

最後に、なぜ私が全力で挑戦するのかについて。

私の大切な人に「生きる意味」が分からなくなってしまった人がいます。

あなたも一度は考えたことがあるのではないでしょうか。将来について、人生について。

 

私が今言えることは、

「私にだって生きる意味なんか分からん!」

ということです。

でもどうせ分からないなら、

私はそれを面白いものにしたいし、そこにたくさんの人の笑顔があって欲しい。

人生のことなんてな~んにも確かじゃないけれど、何も考えず何もしないよりは面白い。

とりあえずがむしゃらにやってみる。

 

自分がそうすることで、その人にも「とりあえず何かやってみたら面白い」ってことを体現したいのです。

そしたらなんか「生きるって面白いかも」ってことを伝えたいのです。

 

 

だからもし、あなたが今迷っているなら

とりあえずやってみよか。

その手段として、海外、留学、インターン、そして…

Limonzがあるんだから!(笑)

 

では長くなりましたが、全力ガールこれからも突進していきます‼‼

 

———————————————————————————-

インターンに興味をもったあなたは ここからチェック

Limonz WEB媒体も合わせてチェックしてみてください!

リモンズ サイト

フィリピン永住権

YOUTUBE

Facebook

インスタグラム

なぜフィリピンを選んだのか?【ノースキル文系の休学生活】

【インターン終了】リモンズインターンで得られること

インターン終了 3か月間で学んだ精神