初めまして!!
5月よりLimonzにてインターンを開始しました。

インターン生の『はる』です!

現在大学4年生で、1年間休学し、フィリピンのマカティに来ました!
元々海外に全く興味がなく、建物に関わる仕事がしたいと考え、就活を進めていました。

そんな私がなぜ海外インターンをしようと思ったのか…
それは、就活を進めていく中で、「海外の建物の様子や雰囲気を知りたい!!」と思ったからです。

そんな時、フィリピンではインフラ整備が急激に進められていることを知り、フィリピンに行きたいと考えるようになりました。

そこでフィリピンにインターン先を決め、探していく中で見つけたのが、ここ『Limonz』です。不動産を扱っている業務内容やフィリピンスタッフと共に働くことができる環境に魅力的に感じました。

先ほど述べたように、元々海外には興味がなかったのですが、日本に来た留学生のサポートがしたいと考え、学祭にて行われた留学生喫茶というものに参加したりしていました。

留学生たちは様々な宗教や文化、価値観を持っており、衝突することもありましたが、一人一人と接してみると、それらは大した問題ではないことに気づけた、大切な経験になりました。

またNPOが主催している、泊りがけで留学生たちと子供たちとキャンプに行く『ENGLISHキャンプ』というものにサポートスタッフとして同行し、ボランティア活動を行ったりしていました!


フィリピンに来た初日は、初海外だったこともあり、不安と緊張いっぱいでしたが、インターンの先輩方が親切にしてくださり、寮もとても過ごしやすいです。

また、フィリピンに来た次の日が選挙だったこともあり、インターンの先輩方と休日を利用して、『タガイタイ』に行ってきました!
タガイタイまでバスで2時間ほどかかりました。

タガイタイはフィリピンの避暑地らしく、本当に涼しかったです!

トゥクトゥクに乗ったり船に乗ったり、馬で山を登ったり下りたり…

自然が豊かで、現地のフィリピン人もニコニコしていて、とても雰囲気が良かったです。

これからも休みを利用して色んなところに行ってフィリピンを感じたいです!

初の海外経験というものもあり、右往左往しながらではありますが、なぜフィリピンに来たのか初心を忘れずに、全力で今自分にできることにしっかりと取り組んでいきます!

はる

———————————————————————————

インターンに興味をもったあなたは ここからチェック

Limonz WEB媒体も合わせてチェックしてみてください!
リモンズ サイト
フィリピン永住権
YOUTUBE
Facebook
インスタグラム

 

Previous post 短期インターンを通して私が学んだこと フィリピン/マニラ 初めてのインターン生活

AMIJIMA HARUKA

書いている国際人 AMIJIMA HARUKA

Related Posts