はじめまして!

本日より新しくインターン生としてLIMONZメンバーに加わりましたあいりです!

交換留学終了と次の学期の開始時期の隙間を利用してインターンをしています。
フィリピンを選んだ理由は純粋に”フィリピンが好きだから!”
そして、マニラで生まれ、少しの間暮らした経験から

”将来マニラで働くこと”を視野に入れていたというのも大きいです。

フィリピン・マニラに来る前はメキシコのメキシコシティに1年間留学生として滞在していました。
少ないですがおすすめプレイスを紹介させてください♪

 

Chichen Itza

かの有名な世界遺産チチェンイッツァ。

敷地内は陽を遮るものがないので、とっても暑いです!灼熱地獄!

 

Cancun – to Isla Mujeres

with seagull

こちらは有名リゾート地カンクンの海!コバルトブルーのカリブ海が一望できる美しい場所です。

 

Puerto Escondido

こちら私のイチ押しです笑

”隠された港”という名前の通り、外国人旅行客が少なく、地元感があふれている隠れた名所!

最低限のスペイン語スキルは必要ですが、
カンクンのような賑やかなリゾート地がちょっと苦手…といった方や、
サーファーが多く集まるエリアなので波乗りが大好き!という方はぜひ足を運んでみてください。

 

Ojo de Agua

 

Cathedral

 

私にとって幼いころから慣れ親しんできたフィリピン・マニラですが、
いまフィリピンは目覚ましいスピードで成長しています。

昨年の年初に2週間だけマニラに来たのですが、
私が覚えている風景とはまったく変わっていて驚くばかりでした。

今回来た時も、「え?なんか建物増えてない!?」と言ってしまうほど、変化は著しく、速いです。
たった一年半のあいだに、新しいモールやテナントが複数立っていました。

そして、様々な日系企業がフィリピン市場に参入し、参入済みの企業はどんどん規模を大きくしています。
(かのUN○QLOがマニラに東南アジア最大級のグローバル旗艦店をオープンするらしいですよ)

こういった目に見える成長というものは、なかなか日本では味わえないと思います。

海外インターンの醍醐味はこの”日本では味わえないこと”を体験し、
そこから学び取って吸収するところだと思っています。

これからひと月半、ひたすら「学んで、反映していく」ことを忘れずに励んでいきたいです。

そして、今回インターンをする中で学んだことを生かし、
何らかの形で日本とフィリピンの友好関係に寄与することができればと思っています。

いくらフィリピンに慣れ親しんでいるとはいえ、
マカティは私にとっても新鮮な場所なのでとっても楽しみです!よろしくお願いします:)

 

———————————————————————————

インターンに興味をもったあなたは ここからチェック

Limonz WEB媒体も合わせてチェックしてみてください!
リモンズ サイト
フィリピン永住権
YOUTUBE
Facebook
インスタグラム