日曜日はお休みだったので、Taal Volcanoに行ってきました!

タールボルケーノは標高700mの小さな火山。

タール湖に浮かんでいる島にあるフィリピンの観光地なんです!

朝7時過ぎに出発しマラテからジープバスを乗り継ぐことおよそ2時間。

9時ごろタールボルケーノのあるタガイタイに到着!

バスを降りるとすぐボルケーノツアーの呼びかけをたくさんもらい、無事ボルケーノ近くの湖まで連れて行ってくれるトライシクルおじさんを捕まえることができました。

同じデラサール大学に留学している日本人5人で行ったのですが、乗れと言われたトライシクルは本来なら3人乗り。笑

端っこに座った私は体が半分はみ出たまま風を右半身に浴びて湖へと向かいました。

湖のほとりに着くと小さな小屋に案内され、料金の説明を受けて支払いです!

タールボルケーノに行くには途中で船に乗る必要があります。

そのため船乗り場では船の往復料金、山に登る料金や乗馬料金を含めたパックを購入する必要があります。

馬を使えば一人1800ペソでしたが馬を使わなければ1000ペソほどでした。(正確に覚えていませんごめんなさい泣)

山には歩いて登ることもできると聞いていた私たちは歩いて登ろうと思っていたので

徒歩登山チケットを購入しようとしたのですが

受付のおばさんは「絶対に馬のほうがいい!!」とのこと。

私たち「いやいや、でも歩いて登ろうと思ってきたから・・・・」

おばちゃん「しんどいよ、馬のほうがいいよ絶対」

私たち「でも歩きたい!」

という押し問答が続き気づけば値段は一人1800ペソから1300ペソまで下がっていました。笑

もともと馬に乗せるための上手い作戦だったのか、ついに私たちが折れて馬に乗ることに。

正直馬に乗らなくても頂上までは楽しみながら登れる距離だと思います。

ですが足元がボコボコなな場所もあるので歩いて登る際は注意が必要です!

馬に乗って山を登る経験もなかなか出来ないので、結果的に馬に乗れてよかったです!(^^)!

火山へ向かう船はとても水面と近くて遊園地のアトラクションに乗っているようでした!

フィリピンに留学に来れてよかったね。と一緒に来た友達と語り合え、良い移動時間となりました。

(この話はまた別の記事にしようと思います!)

水しぶきがすごくてずぶぬれになってしまったのもいい思い出です。笑

登山前に腹ごしらえ。こちら一人100ペソで美味しく食べることができますよ!(^^)!

ごはんのお代わりは20ペソだそうです。

腹ごしらえも住んで乗馬!

乗馬のガイドの方が一人一人ついてくれ、初めてでも安心して馬に乗ることができました。

しかし驚いたことにこのガイドさん、登山だというのにサンダルだったんです…!

馬を従えて歩く姿、たくましくてカッコよかった…。

馬に乗ること約30分。

頂上に着くとガイドさんにジュースを買ってあげないかという声がかかります。

そんなこと言われると買うしかないですよねええ。

(またフィリピンの商売についてもまた記事にしたいと思います!)

頂上では話に聞いていた通りの絶景が!

映画「君の名は」の隕石が落ちてくる場所のようで大はしゃぎでした!

写真ではこの景色を伝えきれないのが残念です><

友人の一人が一眼レフを持っていて絶景ポイントから撮ってくれたのに

風がひどくて髪を結んでいなかった私は全部この有様。

おばけとあだ名がついてしまった。

でも楽しかったのでOKです。笑

それはさておき頂上では本場南国のココナッツジュースも飲めるんですよー!

想像していた味とは少し違ってまた新しい発見でした。

ぜひフィリピンに来た際はココナッツジュース試してみてくださいね!(^^)!

マニラを少し離れるだけで全然雰囲気の違う場所に行くことができ本当に楽しかったです。

フィリピン留学をしているみなさん、旅行に来ようと考えているみなさんはぜひタールボルケーノへ!

沢山フィリピンの生情報をお届けしていくのでこのブログはもちろんツイッターやインスタグラム、Facebook、YOUTUBEも要チェックです!(^^)!

〇Twitter

〇YouTube
〇Facebook
Instagram

インターンに興味をもったあなたは ここからチェック

Limonz についてはこちらから!