こんにちは!

昨日からマニラにあるLimonz株式会社でインターンシップを始めました松本です!

この初めてのブログでは、主に私がこのフィリピン、マニラにあるこちらの会社でインターンシップをしようと考えたきっかけや理由をお話していきたいと思います。

 

なぜフィリピン??

 

まず何故数ある国の中からフィリピンを選んだかという話ですが、、

それはもう一番シンプルに「フィリピンが大好きだから」に尽きます。

実は私がフィリピンに来たのは今回が初めてではないのですね。。。実はもう4回目になります。。(笑)

 

↓これは二回目に来てBaguio cityに訪れたときです!

 

 

 

フィリピンが大好きな理由

ではなぜそもそもフィリピンが大好きなのか。その理由について簡単にお話しします!

まず私が、フィリピンに最初に訪れたのは私が高校2年生の時、フィリピン出身のクラスメイトの帰省に思い付きでなんとなくついて行ったのがきっかけでした。

 

 

その時は海外経験も一度もなく、フィリピンで受けた衝撃はそう軽いものではありませんでした。日本とは違った汚い空気、道、水、、。治安ももちろんよいものではありません。

 

でもその時の2週間のフィリピン人家族との生活で気づいたんですね。。

 

フィリピン人、、楽しい!温かい!ストレスフリー!

 

詳しいことは調べてみたり、実際にフィリピンに来てみると分かると思うのですが、フィリピン人は一般的に本当にこんな感じですね。

日本より、不便なこと、大変なこと、苦しいこと、がたくさんあっても皆自分なりに楽しそうにストレスフリーに生きているように私の眼には見えたんです。

その後様々な国に行きましたが、やはり思うのは、国が発展しているかまだ発展途上であるかは人々の幸福度に本当に関係ない、ということです。

そしてやはりそれを一番感じたのはフィリピンでした。

フィリピンにない日本のよさもたくさんありますが、逆に日本にはない、もしくは日本が忘れてしまった良さもフィリピンにはたくさんあるのです。

 

これは本当に人によるのですが、私はフィリピンに来ると毎回、日本で生活しているときより「ホーム」を感じます。(日本で久しぶりに都会から地元に帰った時のような、、、私は特に都会には住んでいませんでしたが、、、笑)

毎回ほっとして幸せで泣きたくなります(笑)

特にフィリピン人の人とタクシーやお店などで会話するときですね。

フレンドリーで明るくて温かくて幸せな気持ちになります♡

 

 

長くなりましたが!

そんなこんなでフィリピンが大好きで、将来はフィリピンの子どもたちのためにこの国をよくするために働きたいと考えているので、その夢のためにも今回フィリピンで働くということを体験しておきたいと思い、ここでのインターンシップを決めました!

勉強しているタガログ語も向上させたいという想いもありました!

 

 

 

なぜリモンズ??

 

では、何故ここリモンズ株式会社に決めたのかということについてですが、、実はフィリピンでのインターンシップを決めたとき、インターネットで調べるとほとんどが、「セブの語学学校での助手」なんですよね(*_*;

リゾート地でしかも英語を学びながら働けるというメリットもあるらしいのですが、私は英語学習は自分がその気であればどこでもできるし、それよりも大好きなマニラで、フィリピン人スタッフ達と一緒に仕事をしてみたいという気持ちが大きかったので、ここに決めました!

また、開発学を学ぶ私にとっては「後進国の勢い」に注目したビジネスにも興味をもったのもきっかけです。

そして今実際勤務二日目に至ります。とっても綺麗なオフィスで他のインターン生のみなさんも、日本人、フィリピン人社員の方もとっても優しくて、すごく明るいオフィスだと思います!

 

これはオフィスの一角です。

 

窓から見える景色もとっても綺麗です!

 

私は、今回は二か月半だけの勤務になるのですが、毎日フィリピン人の温かさにふれながら精一杯頑張っていきたいと思います!

 

 

 

PILIP WEB媒体も合わせてチェックしてみてください!

PILIP サイト

フィリピン不動産

フィリピン永住権

YOUTUBE

Facebook

インスタグラム

———————————————————————————-

 

フィリピン、マニラ、インターン、旅行、パラワン

初インターンを終えて-新しい私へ-

【ボラカイ島】まるで天国 『世界最高』がここフィリピンに!

留学もボランティアもインターンも!【全力ガールの海外奮闘記】