ついに、来週に迫ってきましたフィリピンの休日!!📅

人であれば誰しも休日が大好きでしょう!! 嫌いな人がいたら是非教えて欲しいです(笑)

では、そんな4月にありますフィリピンの休日ドドンっと紹介します😘

1、4月18日木曜日(聖木曜日)⇨簡単に言うと、最後の晩餐の日です!この日の夜には、近隣にある教会7つ訪れ祈る”ビシータ・イグレシア”が行なわれます。

2、4月19日金曜日(聖金曜日)⇨キリストが十字架刑になった日で、正午にはキリストが十字架の上で語った最後の7つの言葉を語ります。一年間の中で唯一キリストが存在しない日がこの日です。

3、4月20日土曜日(聖土曜日)⇨”イースター・ビジル”(復活徹夜祭)でキリストの復活が宣言されます。

4、4月21日日曜日(復活祭・イースター)⇨夜明け前から男女の信者がキリスト像と聖マリア像に分かれて行進します。クリスチャンはミサに参加しキリストの復活を祝います。この日をもって聖週間(ホーリーウィーク)の行事が終了します。

この4つの行事は聖週間(ホーリーウィーク)と呼ばれます。

休日が連続にあるところが、惹かれるところですよね〜。 フィリピンに来たい方興味のある方、はたまた休日マニアな方!知っておいて損はないと思いますので、頭の端っこにでも入れておいてください(笑)

私は、この行事を見守りたいと思います💪😎

 

#instagram

#twitter

#facebook