皆さん、こんにちわ!

ルソン島から簡単にいけるCagbalete島に行ってきました!

Cagbalete島に行くには、飛行機は使わずに大型のバスと船を使用します。
船乗り場まで行くのに、バスで片道6時間ほどそこから、船で約45分で島につきます。
今回は、1泊2日で行きました!


                       (バスターミナル)
 
 まず、朝4時くらいにバスターミナルに行きました。写真の通りたくさんの方たちがすでに並んでおり、私たちがバスに乗れたのは
 朝の5時くらいでした!
 予約することができればよかったのですが、残念ながらバスの予約は基本的には行っていないみたいです。。。
 片道のバス代は約257/人で学生や年配、子供は割引対象だそうです。


                        (船乗り場)

 Cagbalete島に行く際は、宿の予約がすでにされていることが必須です。(予約が確認できないと船乗り場まで行けません。。)
 写真に載っているような船で島まで行きます!すごい揺れたらどうしようと思っていたのですが、想像よりかは揺れなかったので安心しました!
 ただ乗り物酔いをしてしまう人は、事前に薬を飲むことをお勧めします。
 


                        (宿:PARADISO AMADEO)
 
 フィリピンの昔ながらのお家を真似た宿を今回は予約しました!古そうに見えますが、エアコンと扇風機が付いてますし、また専用バスルームも付いており
 とても快適に過ごすことができました☺︎
 こちら公式webページもありますが、基本はフェイスブックからの予約がほとんどでした。


                          (ご飯)
 
 ご飯は、3食+2スナックついて900/人を当日に頼みました。
 割高だと思いましたが、この島にはレストランや売店が一つもありませんので私たちのように頼むか家からご飯を持ってくるかの2択です。
 全部とても美味しかったですし、フィリピン料理を感じたい方にはオススメです!


 
 現地ツアーに参加して周辺の島を回りました✨ ツアーは1500/4人ととてもお得なお値段でした。
 どこまでいっても海は青く透明でとても綺麗でしたし、珊瑚礁もありそこには魚たちがたくさん泳いでいました!
 またこの島の良いところの1つとして、砂浜がとても白くサラサラなところです!!
 

                (ツアー:マングローブ)

 こういったマングローブだらけなところへと行けるのもツアーへ参加する良いところです!

 

 フィリピンの有名なリゾート地もとても素敵ですが、Cagbalete島のような島へ行くのも素敵だと思いました。
 というのも、あまり観光客はおらず悠々と過ごせたからです。また、スケジュールの調整が難しく長く休みが取れなかったりした際に
 一泊2日で満足に楽しめるという点はとても良いところだと思いました☺︎
 Cagbalete島の他にもルソン島からいける島はあるので、そういったところを開拓していこうと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Twitter
Instagram
Facebook
Youtube