みなさんこんにちは!インターン生のれみちです!

2月3日にミーティングが行われました。

 

たくさんの意見が出た中から、自分が大事だなと思ったポイントを、今回は三つ紹介します!

 

 

一つ目は、主体性を持つこと

主体性とは、自分で何か目標を決めて自分で行動することを言います。

自分が今何ができるだろう?と常に考えながら行動することはとても大切です。

主体性を持つには、目標やタスクを常に意識すること!自分の中でデッドラインを設けるのもいいですね!

さらに、自分でやるべきことをプランニングして、グループ内で宣言し合えばチームの団結力を強めることに繋がります。

 

 

 

 

二つ目は、伝達力

これは仕事で、というか生活においてのコミュニケーションで非常に大事です。変な日本語を話してると、「え、何こいつ宇宙人?」となるので。

論理的に話すのは相手の信頼を得ることにも繋がります。

宇宙人にならないためにも、言いたいことを一回自分の頭の中で整理して、自己ツッコミをしながら論理的な文章を作るといいです!

 

 

 

三つめは、相手のニーズに応える

「この人は自分に何を求めているのだろうか?」と意識すると、相手の本質が見えてきます。

相手のニーズにはその人の望んでいることが隠れています。

ニーズには、「隠れたニーズ」「明言されたニーズ」があります。

相手との会話をしながらその人のニーズは何かを見つけて提案することが、仕事をする上で大事だと思いました!

 

今回のミーティングでの反省点を踏まえ、自分が得た学びを今後生かせるように、業務を全うしていてきたいと思います。

———————————————————————————-

インターンに興味をもったあなたは ここからチェック

Limonz WEB媒体も合わせてチェックしてみてください!

リモンズ サイト

フィリピン永住権

YOUTUBE

Facebook

インスタグラム


自分がフィリピンでインターンでの選んだ理由

短期留学&初インターンinマニラ/フィリピン

【インターン終了】Limomzのインターンで得られること