私のフィリピンヒストリーの始まり

 

私がフィリピンに始めて来たのは2017年3月。大学の春季短期研修に申し込んだこときっかけでした。

人生で初めての海外。しかも東南アジア。私にとって未知の世界でありました。

今回は私がフィリピン滞在10日間で見た景色をお伝えしていきます!

 

短期間で来るフィリピン、住んでみるフィリピン。一体どのような差があるのでしょうか!

(これは日本→マニラの機内での一枚。なんとJALです。)

宿泊

この研修で私たちが宿泊したのはこちら。

マニラから少し離れたケソンシティにあるicon Hotelです。

大きいユニットバスでとても部屋もとても広々としていました!

2019年1月11日現在で調べてみたところ、今から3月の宿泊だと三人部屋で一晩およそ850ペソ前後(日本円1800円程)で宿泊できるようです。

ホテルのすぐ前の歩道橋を渡ると大型ショッピングセンターが二つも並んであり、食事もショッピングも楽しめます~!

GRABという配車サービスを使えばどこでもDoor to Doorで移動できるため、初めてフィリピンに来るという方にも安心です^^

 

研修先:University of the East(通称UE)

フィリピンを訪れた本来の目的である研修。

研修先のUEでは毎日朝の7時半から5時まで英語の授業を受けていました!

(フィリピンの1限目は7時半からなんです!それは私が今留学中のデラサール大学も同じなんです。

9時からの1限目で嘆いていたけど、帰国したら1限目もへっちゃらだ!)

 

カローカンキャンパスで観光学部の学生の皆さんにたくさんお世話になりました!

画像に含まれている可能性があるもの:20人、、McClane Danさん、Kym Shaira Ramosさん、Sophia Allaine Eusebioさん、Janna Salvadorさん、Aubrey Alcantaraさん、Samantha Cole Basanganさんなど、、スマイル

カローカンキャンパスは小学校から高校までが一つの敷地内にあるため、常に活気であふれていました。

日本人でもかなわないほどのおもてなしをして頂き、

 

10時にスナックタイムその1

12時にランチタイム

15時にスナックタイムその2

 

という!!(笑)

それでもせっかくフィリピンに来たのだから!と、夜もご飯を食べに行くのでした。

 

余談ですが

UEはかつて6万人の学生を擁したアジア最大級の大学だったそうです!

2019年度最新のフィリピン国内大学ランキングでは第20位に輝いています。

 

 

 

週末にはマニラツアーに出かけ、イントラムロスやアジア最大級といわれる超大型ショッピングモールMOA、マニラ大聖堂、アートミュージアムなどを訪れました。

 

勉強も遊びも食事もぎっしり詰まったこの10日間で経験した何もかもが今までイメージしていたフィリピンと全然違う….!

私の頭の中にあったあの国はいったいどこ???

テレビなどのメディアでよく見る観光地でさえ

「百聞は一見にしかずってほんまやったんかい…」

と愕然としてしまうほど。

 

 

この良い意味で期待を大きく裏切られた事がきっかけで、

私は頭の端くれにもなかった「留学」への道を歩み始めたのです…!

 

———————————————————————————

インターンに興味をもったあなたは ここからチェック

Limonz WEB媒体も合わせてチェックしてみてください!
リモンズ サイト
フィリピン永住権
YOUTUBE
Facebook
インスタグラム