おはようございます!
1月12日土曜日!インターン2日目です。

 

わたくしの現在のメイン業務であるフィリピン広報のため、

今日は朝から意気込んでTwitterでライブ放送通勤しようとしたのですが電波が悪く途中で切れてしまい失敗。

一人でしゃべるとか恥ずかしくて無理~~><って思ってたけど

そんなことより考えながら話すほうがよっぽど難しかった・・・

 

 

初めての企画倒れ~~~~~!!

まあ失敗なんてしてなんぼ。気を取り直してまた次のチャレンジを模索してみますん!

 

 

 

それはさておきオフィスまでに2本ジプニーを乗り継ぐのですが今日はなんと二本目のジープで人生初の助手席!

 

タイムラプスで撮ってみました。

 

 

 

あと、今まで全然気にも留めなかったけどジープってマニュアル運転なんですね…(免許持ってないから全然オートとの違い分からんけど。)

 

ちなみにこれがフィリピン1忙しいといわれるタフト通りを走るジプニー。

ジプニーにも地域によって色や形が少しずつ違っておもしろいです!

全然関係ないけどファミマも見つけました。この通りの向かい側にはLAWSONも!

(私の住むマラテ地域のコンビニといえばほぼ7イレブンとミニストップ。)

 

 

はてさて話は変わりまして、私がこのインターンを通して向き合おうと思っている苦手なこと。かなりはっきりした苦手なこと。

 

それは

 

「対面になると人に自分の感じたこと、考えを伝えることがめちゃめちゃ苦手」

 

 

ということです(泣)分かる方いらっしゃいますか!考えていることは沢山あるのにどうやって言葉にしたらいいかわ全然分からないのです。

 

例えばこんな感じ。

「フィリピン生活どう?」

(頭の中)文化が全然違う!ごはんがおいしい!部活に入った!先生が授業でたまにタガログ語話す!おいしい日本食屋をみつけた!今度インターンに行く!大学にいる猫めっちゃ可愛い!マニラに好きなアーティストが来てくれた!

 

実際に発する言葉「(お?どれから話せば????)……うん!めっちゃ楽しい!」-会話終了-

 

OH MY GOSH.まあこんな感じなのです。もったいないですよね!非常に!!

 

とりあえず「できないかもしれないからやらない。」という考え方を捨ててみてこの苦手にチャレンジしてみることにします。

 

日本にいる私の大親友が大好きなUverworldのplaying runという曲の歌詞にある

「全部やって確かめりゃいいだろー!!」を思い出しました( ^)o(^ )ホホッ!

 

 

以上、リモンズ新インターン生ばあやの只今の心中でしたとさ。

 

 

沢山フィリピンの生情報をお届けしていくのでこのブログはもちろんツイッターやインスタグラム、Facebook、YOUTUBEも要チェックです!(^^)!

〇Twitter

〇YouTube
〇Facebook
Instagram

インターンに興味をもったあなたは ここからチェック

Limonz についてはこちらから!
リモンズ サイト
フィリピン永住権