みなさんこんにちは!日曜日を挟んでインターン3日目です。

寮からオフィスまで約1時間の道のりにも慣れ、早起きの感覚も取り戻し、とっても元気です!

 

 

フィリピンの魅力をフィリピンをよく知らない人や少し興味のある人に知ってもらおうと思うと、日々の生活の見え方が随分と変わりました。私の今の日常は、日本での生活の日常とは全く違うものだからです。

使っているシャンプーひとつ取っても日本とは違うものなのですからー!!おもしろいですよね。

このリモンズのメディア部門に居なければ私は帰国まで慣れてしまったフィリピンの生活を「日常」として生活してたかもしれません。でもここに来て、またもう一度すべてが非日常に戻ったみたいでかなり楽しいです!

 

 

今日はLAWSONによってみました。

するとなんと今まで見てきた中で最安値のMEALが…!

それまでの私はセブンイレブンの49ペソお弁当が一番安いと思っていたのですが

今日のローソンのお弁当、なんと29ペソ!!!

 

コリアンビーフプルコギでした!(^^)!

牛丼を思い出す味だったなあ。

 

 

 

さて、今日は反省することが一つありました。私がやりがちなミスをまたやってしまったのです。

それは、「メモを取らない」これもまたよく考えなくてもわかる社会人にとってとても大事な事ですよね。

うわー、日本でのバイト先でも同じこと言われたことあるのに!!いつも自分の記憶力を信じてしまうんです!

でもあやふやなまま、たまたま上手く行ってしまう事が一番怖いので、小さな失敗のうちに気づけて良かったです。

 

 

それと、気づけたことが一つ。

 

「これがマルチタスク!!」ということ。

 

実は私、フィリピンに来るまでは大学で「発達障害と職」について研究し、解決策を模索するという活動をしていたんです。

発達障害を持つ方の特徴として「マルチタスクが苦手」という項目があるのですが、今まではその文字列の意味を知っていただけに過ぎないということを今日気づきました。

 

 

記事を書きながらメールを返し、ツイッターを更新し、来客の対応をする。

今日はとってもめまぐるしかったように感じます。マルチタスクを初めて体験しました。

まだまだこんなのマルチタスクの序の口に過ぎないことは十分承知ですが、率直に社会人すごーー!!と尊敬の念を抱きました…!

 

 

やりたいことは沢山あるのにこだわりすぎなのか効率が悪いのか全然思うように上手く時間を使えていません><

今週はいかに効率を上げてやりたいことをやるかをテーマに頑張っていきます!

 

 

明日は大学で授業のためインターンはお休み。勉強との両立はこのインターンの大きなテーマともなっています( ^)o(^ )