こんにちは。今日でインターン4日目です!

今日はいつもと違う道を使って通勤してみたところ、新しい食べ物をたくさん発見しました!

目を凝らしてみてみると、これまで気づかなかったような発見がたくさん出てきますね。

こちらスーマンというフィリピンの伝統的なお菓子。

笹に包まれていたので何が入っているか気になり買ってみました!

羊羹のような芋のような?初めて食べる味でしたが優しい甘さで緑茶によく合いそうでした。

 

 

こちらは私の大好きなパイナップル。いつも買うところよりも10ペソ高い30ペソ(およそ60円)でしたが少し大きかったです。やはりパイナップルは裏切らない…!

 

 

こちらはCassave cake(カサバケーキ)。

お餅のようなチーズケーキのような甘くてほんのりバターの香りがしてすごくおいしかったです!

フィリピンでは至る所でこのようなお菓子がGETできるので皆さんぜひトライしてみてくださいね^^!

 

自分の見たフィリピンを発信する業務!

見ているものすべてが新鮮に戻った非日常は本当に楽しいです!

果たして全部伝えきれているのでしょうか…!

 

お昼は一つ年上のお姉さん、モニカと一緒にお昼ごはん!

ネットで見つけた近くのSKY PLAZAビルにある食堂へ!

こちらフィリピンの伝統料理アフリタダ!80ペソ(およそ160円)でした。

しっかり煮込まれた野菜とお肉が柔らかくてトマトベースの酸味がごはんと絶妙なハーモニーでした!

まさに味の宝石箱や~~~!

しかもこのお肉、モニカによるとヤギ肉だそう!

願わくして人生初のヤギ肉となりました。プルップルでとっても美味しかったです^^!

なんだか食べ物紀行みたいになってしまっていますね。笑

 

 

さて、今回はどうしたら行動力のある人になれるか。について考えてみました。

私自身いまこそ「思い立ったら即行動!」派ですが以前は全く持ってそうではありませんでした。

やるかやらないかを悩んでリスクばかり目に入ってしまい結局やらずに終わってしまうというサイクル。

 

 

そこで私が行動力を付けるために考えたのが

 

「代替案を常に持っておくこと」です。

 

 

簡単に言うと「逃げ道をつくっておく」ということです。笑

少し聞こえが悪いけど…笑

「まあ失敗しても〇〇があるし。」というようなスタンスでいると、何か新しいことに挑戦するときでも思い切って飛び込むことができるようになった気がします。

 

思い切って飛び込んでみたら自分が思っていたのと違う世界が広がっていた、

なんてことが日常茶飯事で起こるので毎日がとても楽しいです。

 

海外インターンに挑戦してみたいけど英語が不安、生活していけるか不安…

そんなことを思いながら海外インターンを迷っているみなさん、思い切ってチャレンジしてみませんか?

フィリピンは日本では経験できないようなことがたくさん体験できます。

リモンズでお待ちしております!

 

 

 

沢山フィリピンの生情報をお届けしていくのでこのブログはもちろんツイッターやインスタグラム、Facebook、YOUTUBEも要チェックです!(^^)!

〇Twitter

〇YouTube
〇Facebook
Instagram

インターンに興味をもったあなたは ここからチェック

Limonz についてはこちらから!
リモンズ サイト
フィリピン永住権