こんにちわ!

4月も本日で、終わりますがフィリピンは暑くて天気の良い日が続いております☀️ 本日は業務のためにマカティの道を歩っていたのですが、その中で感じたことをいくつか紹介したいと思います。ただの道ですが、そこには街の雰囲気や日本との違いを発見いたしました!

例えば、コンビニエンスストアがいたるところにあることです。なので外国の道を一人で歩っている時にお店が何もないとからどうしようと言ったような不安はありません。また、ローカルの方たちが運営している小さな路面店もあってか、人通りが多いです。

また、フィリピンの道はとても混雑していて車のブザーの音がいたるところで鳴っていますが、、、最近では、警備員の方が道の中央に立っていて、信号があるにもかかわらず交通整備を行っています。警備員さんがいることによって、安全に歩いて渡ることができるのでとても安心します!

 

また、このようにいくら大都会だと言っても、東京のように道が入り組んでいるわけではなくとてもわかりやすいです!ただ、道幅がとても広いので歩いて渡る時は少し早足になってしまう時があります、、、

 

 

また、周りを見渡すとこのような高層ビルが沢山あります。形も色もデザインも様々です。たまに特徴的なビルも建っていて歩いていてとても面白いなあと感じます。ふと、上を見上げるとこのような青い空と高層ビルが見えます?

また、マカティの道沿には木がたくさん植えられており、大都会にいながらも沢山の緑を目にすることができます!

 

いたるところに緑があり、またビルが沢山あって都会を感じられるところ、それがマカティだと感じました。

 

#インスタグラム

#フェイスブック

#ツイッター