こんにちわ!

 

本日は職場の環境についてお話しをしようと思います!

新しいバイト先の職場環境や就職先を探す上で職場環境はとてもきになるところですよね。

職場の先輩はどうだろう、、雰囲気はどうだろう、、、雰囲気が明るい職場だったら

嬉しいなあと考えると思います。

私も、インターンを始める前はとても職場の雰囲気を気にしていました。どういう方たちがいて、仲良くなれるかなと考えながら初日を迎えていました。

(リモンズの一面)

やはり、既に出来上がっているコミュニティに一人で入ることは難しいなとインターンを始めの1ヶ月はずっと思っていました。フィリピン職員の方たちと私とでは年代が違いますし、何を話したらいいかわからないという日々が続きました。作り笑いが多いなあと自身で感じることも多々ありましたが、私の質問には丁寧に答えてくださるのでとても優しい人たちだと感じていました。

その時は、急に仲良くなれるなんて稀なことで、時間がなんとかしてくれると思い時間の流れに身を任せようと決めました。

 

今回、インターン生活2ヶ月目が終わろうとしています。仕事のことはもちろんですが、1番に思ったことが、

やっと職場の方たちと素直に笑えるようになったなと思います。ちょっとしたことのように思えますが、私の中ではとても大きい進歩だと思います。自分にとって職場が良く感じることによって、他のストレス要素があったとしても職場に行こうと思えます。そういう気持ちにしてくれるのは、職場環境が良いからです。その時に、職場環境が良いのは仕事をする上で大切だなって本当に心から実感しました。

(クライアントさんから頂いたお菓子たち)

職場の方たちとの距離が近くなるのに2ヶ月の時間がかかりましたが、今考えればもっと積極的に行動すればもう少し早い時間に距離を縮めることができたのかなと思いました。それでも、結果的に職場の方たちと笑っていられるようになって嬉しいと思います。

 

ツイッター

フェイスブック

インスタグラム