こんにちわ。インターン生の升澤です。

今回は私が今行っている業務について話したいと思います。以前にも少し業務内容を話したのですが今回は自分が何を考えてやっているのかをお話しできたらなと考えております。

私は今までインスタグラム、ツイッター、フェイスブック、このインターンブログに加え、トランプタワーなどテナントへの荷物の搬入を行っていました。ここ最近は荷物の搬入を任されることもなく、SNSへの投稿をメインとしてやらせて頂いてます。

今週からはSNS投稿に加え、VISAのブログを修正、新規投稿することになりました。

一つ一つ何を考えてやっているのかをお話ししたいと思います。

SNSの方は、フィリピンはどういうところなのか、オフィスの周りの店のことや、自分が体験したことなど現地からではないとわからないことを発信しています。毎日投稿なので、意識的に気になるのもがあったら写真を撮るようにしています。クリエイティブな人間になりたいというのが自分目標であるのですが、このSNS投稿に関してもクリエイティブ性が足りないと感じております。どうしたら人を引き付けることができるかを考えて発信していきます。

次にVISAブログについてです。

VISAブログでは、YouTubeに投稿されているビザを獲得した人のインタビューを記事にしています。いかにうまく要約し、読者にわかりやすく伝えるかがカギとなっています。

この二つのメディアの業務でも、かなり考えて投稿しないといけません。個人的に英語にもっとフォーカスしていきたいので、投稿するのは日本語なのですが、日本語で考えると同時に英語でも考えています。こういう工夫をもっとしていけたらなと思います。

SNSに投稿するのは一見単純作業ですが、その単純なものから自分が成長できる価値を見出して行けたらなと思います。

このような感じで自分の心境と仕事内容などを発信していけたらなと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。