こんにちわ!

本日は、インターン生の業務をまた1つ紹介していこうと思います! こちらの業務では、リノベーションを行う予定であるトランプタワーへ必要書類の提出を行うことです。

(トランプタワーのレセプション)

 

トランプタワーの立地は、マカティから外れたところにあります。センチュリーシティと云う区域の中にあり、自動車を保持していないと交通の便はそれほど良くないのかなと思います。しかし、トランプタワーのすぐ隣にはセンチュリーモールという商業施設があり、トランプタワー周辺で生活をする分には困らないです。

 

そういった立地の場所へ向かうのに、インターンハウスからですと徒歩で約40分以上かかります。車では約13分とのことですが、渋滞が所々で起きているので実際は20分を見積もっていた方がいいのかなと思います。ジプニーなどを使用する行き方は間違えたら怖いので試していませんが、タクシーが一番無難かと思います。

(トランプタワーの外見です)

 

本日行った業務は、トランプタワーのエンジニア部門と料金所に行きお金の支払いを行うことです。エンジニア部門と料金部門の場所を把握しておけば迷うことはありませんが、職員さんが優しく案内してくださいました。どちらも書類を提示すると説明せずとも職員さんが理解してくれるのでホッとしました。

 

タクシーで移動する際に不安なこととして、こういったところに初めてでも一人で行かなければならないので、携帯の蓄電器は必要です!というのも、タクシーでの移動の際も、地図を見ながら運転手の方が目的地にしっかりと向かっているのかを確認したいからです。。また、フィリピンでは交通量が多いので空いているタクシーを探すことと、タクシーを止めることが自分としては難しいなと感じました。今度は、もっとオーラを出してタクシーを止めようと思います(笑)

 

プロの方が行うのであれば、二時間ほどで終わる作業を三時間ほどかけて行いました。慣れていないというところもありますが、そのことを抜いても、計画を順調に進めるための作戦を綿密に立てることは大切だなと感じました。