こんにちわ🌞

先日、インターンハウスの近くにあるネイルサロンに行ってきました!

私は、渡比時にひとっつもマニキュアを持ってきていませんでしたので、ちょっとした息抜きに良いかなあと

思い帰り道に見かけてネイルサロンに寄り道をしました。私が行ったところは、美容室とネイルサロンとマッサージが組み合わさったスパです。全体の価格帯はそれほど高くはなくほとんどのメニューが5000円以下のお値段に設定されていました。

(目の前のソファはフッドスパをする場所です)

私が注文したメニューは、マニキュア120phpと手のお手入れ80phpとマニキュアをもう一色追加する50php三点で、合計金額が250phpでした。日本価格ですと600円くらいですかね。。お手頃価格ですので気軽に手を綺麗にしてくれます。

ジェルネイルももちろんございますが、ジェルオフが面倒だったので、普通のマニキュアにいたしました。マニキュアは沢山ある色の中から選べます。もう一色追加したい場合は、自分からリクエストする必要があります。というのも、メニュー表には記載されていないからです!

手のお手入れは、簡単な手のマッサージとささくれや爪付近の硬くなった皮膚を除去してくれます。皮膚が柔らかかったりする方は、初めてもらう前に優しくやってくださいや、気をつけてくださいといったようなことを伝えておきましょう!(^^)

(マニキュアを塗ってもらっています)

私が昨日行ったネイルサロンは、道端で経営しているサロンでそこにはネイルのデザインはありませんでした。マニキュアを塗ってもらうだけという感じです。ただ、商業施設内のネイルサロンはレベルが高いサロンがほとんどですので、そちらにはネイルのデザインや質のいいジェルネイル、使用するマニキュアがOPIのものだったりするので、価格帯は上がりますが、仕上がりはもちろん良かったです☺︎

(出来上がりです💖)

私は、道端のネイルサロンで自分好みの色がったのでそちらを選びましたし、綺麗な爪の形に整えていただけたので満足です✨

皆さんも、フィリピンにいらした際には、ぜひ一度試してみてください!

 

Instagram

Twitter

Facebook

YouTube